むちっこブログ(マイクラブログ)から自動転送された方へ!このブログに統合しました。

【マイクラ】今度は羊が消滅…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )【1.14.4】

スポンサーリンク

こんにちは~!

昨日の夜ふと気が付いたら自動羊毛回収機のなかの羊がごっそりいなくなってました…

そんなことってある?????

しかも昨日の記事をかいてる時や、その後のプレイ中の途中までははっきりと羊がいたんです!!!

絶対いた!!!

だって羊毛を取りに行ったりもしたし… それを見間違うことはない。

だからバージョンアップは関係ないと思う。多分…

敵対MOBって動物には攻撃しなかったよね…?

多分20匹ぐらいは入ってたと思うんですが、

まっさらですよ…

f:id:muchicco:20190722142817p:plain
羊1匹もいない…

全く原因がわからない…。

チェストは確かにいっぱいになっていたけど、でも別に羊が消える原因にはなりませんよね…?

はさみは2個ぐらい耐久ぎりぎりで残ってた。

あとはホッパー付きトロッコがなぜか壊されて、

満杯のチェストの羊毛を少し回収したところ流れて入ってきてました。

もし行商人が羊たちの中に入ってしまったとしても羊を殺すことにはならないだろうし、

トロッコが走っているところは入れるとしても蜘蛛ぐらいしか隙間なかったはず。

なぞなぞの謎…

しかもこの左に焼肉装置、右に焼き鳥装置があるんですが、

その中の動物は全く減っておらず、装置も稼働している…

また離れたところから羊を入れないといけないのか…染色もしなければ!

もういっそ装置を別のところに移そうかなぁ

計画性なくぽつぽつと作っているので

あまり道っぽい通りとかもないんですよねぇ

とはいえまだ自宅すら完成させてないからあまり適当な場所に作るのも難しいなぁ

 とりあえず今のところ羊毛には困ってないし、

いずれ16色の羊毛が取れる仕分け装置付きに変えようと思っていたので

先に自宅の建設でも始めようかな( ´.‸.` )

テラコッタを集めたいのでメサバイオームを探します!

ただめちゃレアっぽいのでファインダー使っちゃうかも。

便利なのはいいこと!ってことで(*‘ω‘ *)

羊の謎いつかとけるといいなぁ。

おわり!

 

スポンサーリンク
シェアする
むちこをフォローする
むちもぐ
タイトルとURLをコピーしました