むちっこブログ(マイクラブログ)から自動転送された方へ!このブログに統合しました。

地震があって…。

スポンサーリンク

先日の山形県沖の地震で私も一時避難してました。

 

といっても実家の方に帰っただけなのですが、

今私が住んでる家は海から近くって、津波がきたら多分ひとたまりもない位置…。

 

先日の地震時22時過ぎだったと思いますが、

つるちゃんたちを寝かせようと思っていたところに何やら町内放送が入って、

でも聴き取れなくって親に「なんて言ってた?」ってラインしました。

そしたらすぐ電話かかってきて、「津波が来るからお前だけでも避難しろ」って言われて。

 

つるとまろも連れていこうと思ったんだけど、

籠ごとはさすがに大きすぎて、車までの2往復は津波のこと考えると間に合わないのか?ってなっておいてきてしまいました…

普段からキャリーの練習をしてなかったせいで、キャリーに入ってくれず…

どう考えても私の責任なんですが、悔しくって泣きながら実家に自分だけ避難(´;ω;`)

 

どうか津波にあいませんようにと祈るばかりでした…。

 

急いでたものだからPCもつけっぱなしで来てしまって、

でもそのおかげでマイクラフレンドが「まだhamachiついてるから家大丈夫だよ!」って教えてくれて助かった。

 

ニュースだと「到達中」、「到達した模様」とかぐらいしかわからなかったしほんと不安だった…。

夜っていうのもあるだろうけど

結局津波警報解除されたのは夜中2時前ぐらいだったかな。

でも親ももう寝てたし、「今日は泊まっていけ」と言われていたので我慢して実家に待機してました。

でも眠れなくって5時前ぐらいにようやく寝て6時半ぐらいに起きて家に戻ってきました。

鳥ちゃんたちは無事。よかった、本当に…。

 

反省を踏まえて一つしかなかったキャリーをもう1個購入して昨日から2羽トレーニングしてます。

まろちゃんは母親が入れるとすぐ入るのに、私が入れようとすると手や腕にへばりつくんだよね~~。

私としては困るけど、「これは甘えてるのでは?!」って思うとすごくかわいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

…でもまだ余震など油断できないから厳しくトレーニングします!!!

とりあえず夜遊ぶときはキャリーを一緒に出して、手を入れてみたり様子を見せています。

 

次は絶対一緒に避難するからね!!!

 

大きな被害にあわれた方々が安心してまた日常に戻れるように祈ってます。

 

https://www.instagram.com/p/By3iyo0nIr2/

day203とりあえず昨日分ということで。津波警報は夜中に解除され、先ほど家に戻りました。実は昨日は突然のことすぎてつるまろたちを連れてはいけずすごく後悔したので、今日からきちんと避難に向けての準備をします…。海に近いところに住んでいるのですごく怖かった…しかも夜だったし。とにかく津波も被害がなくてよかった。#automatism #illustration #illust #zentangle #penart #drawing #イラスト #ボールペンイラスト #ゼンタングル #ペン画 #アナログイラスト #dailyillustration #art #originalart #illustrator #eye

https://www.instagram.com/p/By5NWPdHDZX/

day204あれから大きな余震もなくとりあえず少しだけ安心😌油断はできないけども…#green #gold #silver #automatism #illustration #illust #zentangle #penart #drawing #イラスト #ボールペンイラスト #ゼンタングル #ペン画 #アナログイラスト #dailyillustration #art #originalart #illustrator #eye

https://www.instagram.com/p/By70gNqnG7j/

day205#automatism #illustration #illust #zentangle #penart #drawing #イラスト #ボールペンイラスト #ゼンタングル #ペン画 #アナログイラスト #dailyillustration #art #originalart #illustrator #eye

 

タイトルとURLをコピーしました