むちっこブログ(マイクラブログ)から自動転送された方へ!このブログに統合しました。

【マイクラ】1.14.3でピリジャー沸き条件の変更が…【Minecraft】

スポンサーリンク

昨日?おとといピリジャーについての記事を書いたのに、

1.14.3のアプデ情報をチェックしたところピリジャーパトロールの沸きが通常MOBと同じ条件になった模様…

まず、前回クリエイティブで検証していたワールドを1.14.3で起動。

道ブロックの状態でセーブしてたようですが、 
これは明るさ7以下でも変わらずわいてませんね~~。
(暗視コマンド使ってるので少し明るいですが夜時間です)

f:id:muchicco:20190626032325p:plain
道ブロック

これもクリエイティブで1.14.3での起動。

同じ位置をコマンド使ってまず土ブロックに。

その後グロウストーンを沸き潰しの感覚で少しだけ設置。

そのまま夜を迎えたところ、見事にグロウストーン外の場所にピリジャーポップしてます!

f:id:muchicco:20190626032520p:plain
グロウストーンで沸き潰し

これを見る限り、今回のアプデで前回めちゃくちゃ頑張ってたサバイバルでの
木材&石材&葉っぱ沸き潰し作業が全くの無意味と化しました(  ˘ᾥ˘  )

まぁ楽になったのでいいことですよね!!!!
アプデが来るとか全然知らなくって頑張ってしまった私の勝手ですしね…
良アプデだと思います、ありがたや(´・ω・)

明るさ8以上であれば家の中でも沸かないわけですし!家づくりもはかどりますね!
多分前哨基地の床を残していた意味もなくなったのでしょう。

普通に整地して、前哨基地の中心から東西南北50マスずつ沸き潰しを行えば
ピリジャーは出ないでしょう(*‘ω‘ *)
後でサバイバルに戻って整地&沸き潰しを頑張ります…。

そしてピリジャーの件とは別に昨日偶然拠点近くの洞窟でゾンビスポナーを発見したので、
ゾンビトラップも作りました!

f:id:muchicco:20190626033427p:plain
ゾンビトラップ

ただこの水流エレベータに続くところをミスっていて…
水流が3マスあって、看板あって、エレベーターが正しいのに水流2マスになっちゃってるんですよね。

そのせいか画像のようにゾンビが詰まる詰まる…
でも気づいた時にはもう完成していたのでこのままでいくことにしました…( ´.‸.` )

まぁほおっておけばちゃんと右側にゾンビがたまるしね( ´.‸.` )
トラップできたおかげで修繕が捗るようになりました!

前まではスケトラで貯めてたんですが、骨の数や弓が大量にたまって結構ストレスだったんですよね。骨は使い道ありますけども…。

修繕目的ならゾンビのが効率出る気がします。

修繕で思い出しましたけど、今回のアプデで村人の職業が勝手に再就職したり、無職になったりするバグが修正されたようですね。

修繕を出すために私は無職の村人に対して書見台1個を置いたりとったりして
品揃えガチャをしてたんですが、あれが治ったということなんですかねー?

修繕が出た以上もうやる必要もないので特に触ってないのですが…。
でもそうだとしたら今後何か目当てでほしい時は大変になりそうですね( ´.‸.` )

タイトルとURLをコピーしました